沈没船イベントの困った状況打開策

南ロンギッド海に嵐が発生しました!
このとき
・レオンブリッジ建設してない=海の主に会えない=人魚薬もらえない
・マーメイドの町を出現させてない=魔女のほこらに行けない=人魚薬作ってもらえない

という状態だと、どうしたらいいか分からないよね。
でも大丈夫。2つの方法があるよ!

打開策その1 レオンブリッジを建設する。
とりあえず沈没船放置で、年代ジャンプしてから海の主と和解して人魚薬をもらう。
打開作その2  メルー砂漠から南ロンギット地方に行けるよ!
テレルテバの左の砂漠マップ→下の砂漠マップ→左上の出口から出る
マーメイドの町を出現させていなくても、勝手に出るから大丈夫!

ちなみに沈没船イベントを先にこなしてから海の主を倒すと
スービエの第二形態が氷海に出現します。でも会話はないです。

コメントを残す